村山 満月うどん 鶴亀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝。 そして…

<<   作成日時 : 2014/03/10 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、笑乃讃にて行われました復興チャリティーイベント#Session 3 by うどんスマイルプロジェクト。


おかげさまで、たくさんの方に来ていただきました!!

告知期間も短く、なんと言っても武蔵村山。
交通の便の不便さからどうなるのか不安でしたが、開店前から列ができていました。


メニューは讃岐うどんと武蔵野うどんの合い盛り。

画像



讃岐うどんは蔵之介大将が現地で超高速打ち。

画像



出汁は元 才谷屋の大将がひきました。

画像



武蔵野うどんは満月大将が、岩手県南部小麦をブレンドしたうどんを用意。ブレンド率を決めるのに試食を繰り返しました。


つけ汁は、笑乃讃が東北地鶏を使って特製汁を作ってくれました。

糧には、小松菜・三陸産のわかめ・鶏チャーシューを添えて。



お酒は小平の福助さんの女将さんがセレクト。おつまみも用意してくれました。

画像




おでんは笑乃讃と満月で。

画像



復興カレンダーも特別販売。東村山の野口製麺所大将さんがわかりやすく説明しました。

画像




水戸市の椛や(もみじや)大将、中目黒のうどんsugita大将は、寒い中駐車場の案内をしてくれました。



うどんの盛りつけは文京区の味噌煮込罠大将。



飯能の如水うどん大将も駆けつけてくれました。



洗い物などは、笑乃讃スタッフさんが大量の洗い物を素早く片付けていました。



ホールは笑乃讃女将と福助女将と私で。




SNSを通してうどん好きのお客様をはじめ、うどん店の店主さんも遠方からご来店くださいました。
笑乃讃と満月うどんのお客様も多数ご来店。
村山うどんの会でもPRをしてもらい、当日も仲間を連れ添って来てくれた!




本当に、感謝。




Sessionの名の如く、即興開店でしたが、70名近くのお客様を迎える事ができ、

寄付金を合わせて、137,388円 となりました。


明日は引き続き #Session 4 が蔵之介さんで行われます。


画像





皆様からお預かりした寄付金は#Session 3 と#Session 4 合わせて、
『夢のみずうみ村』へ寄付する事が決まりました。

ホームページ
http://www.yumenomizuumi.com





今日は昨日の片付けをしつつ、仮設住宅で生活されている方へ生うどんを送りましたよ。


画像



微力だけど、活動を続けることが大切。


うどんスマイルプロジェクトは、こんな単純で簡単な事を思い出させてくれるプロジェクト。


画像





明日の満月うどんもチャリティー企画!


岩手県南部小麦をブレンドしたうどんを提供します。

そして、売り上げの一部を#Session 4 へ持って行きます。


なお、南部小麦ブレンドのうどんは、無くなり次第終了とし、通常のうどんに変更になります。


お楽しみに〜♪





月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝。 そして… 村山 満月うどん 鶴亀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる