村山 満月うどん 鶴亀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国ご当地うどんサミット in 熊谷

<<   作成日時 : 2017/12/06 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新が滞ってしまいましたね。

マイペースにやっています〜!


11月のイベントラッシュの最後を飾った

『全国ご当地うどんサミット in 熊谷』

18日(土)と19日(日)に開催されました。

うどんサミットは去年の愛知県蒲郡市での開催に続き2回目の参加となった村山うどん。


今回も、【一休】の大将が渾身の手打ちうどんを用意し、【笑乃讃】の大将がお汁を仕立てました。

19日は【満月】の営業はお休みさせてもらい、満月大将もお手伝いに行きました。

会員店の【青柳】からは娘さんもお手伝い。

熊谷市なら車で1時間ちょっと。


会場に到着して目を疑う光景が広がっていました!

画像


画像


画像




悪い冗談!!



ではなかったのよ。


熊谷市は秋から冬にかけて赤城山からの強いおろし風が吹くそうで、
設営したテントが、大破!心もポキッと。


ガスも水道も配管がズレたり。

しかし、イベント実行委員の懸命な復旧作業により、1時間遅れての開店となりました。
私たちもテントの修理やら仕込みやらバッタバタ!


日中はお天気も良く、沢山の方々ご来場していました。


村山うどんのテントには「美味しかったよ!」と何度もお声がかかり、
ボランティアでお手伝いしてくれたうどん処熊谷市の女性たちも驚いてました。


入賞する事はできなかったのですが、テント大破からの営業と
なかなかできないすごい体験をさせてもらいました。


画像


画像


画像


画像


画像



全国ご当地うどんサミット in 熊谷
https://www.udon-summit-kumagaya.com/






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国ご当地うどんサミット in 熊谷 村山 満月うどん 鶴亀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる