2020年 5月

早いですね。
もう5月ですって。


蚊がいるんですよ。暖かいから。

この前、雪が降ったのに…


コロナの影響で割とマスクをしている時間が長いからか、今年は春の花粉症があまり気にならなかったのですが、
どうやら気持ちがコロナに向いていて、花粉のことを忘れてたんじゃないかと思っています。

アベノマスク、まだ届きませんが
なんだかなぁですね。

郵便配達で届きますが、その郵送料金で得をするのが日本郵便の筆頭株主の麻生大臣だそうで、これ送料無料でいいよとかならなかったのかな。

今夜、安倍首相が緊急事態宣言の解除の見通しが難しいと会見をしていましたが、
色々とタイミングが悪かった。


そもそも、中国・武漢で新型ウィルスが広まっているとニュースが出た頃と春節が重なり、全世界にウィルスが広まって、

2020年のオリンピックを開催したい一部の日本人の粘りによって国内に感染がじわじわと広がり、

卒業式・修了式後の春休みに国内の感染拡大となってしまいました。

その感染拡大がようやく落ち着きを見せ始めたところでのGW。

この連休を耐え忍び、その成果で判断できるのが5月の中旬くらいでしょうか。


長い。

長すぎる。


誰の判断ミスでこうなったのか。




企業、会社、仕事はもう大変なんて言ってられない状況だけど、

学生さんたちも本当に可哀想。

満月うどんにも高校3年生スタッフがいるのですが、受験もどうなるかわからないし、今はもう勉強する気も無くなってます。
諦めムード。

「こんな状況、生きていてなかなか味わえない体験だよ」ってとってつけた励ましの言葉も軽々しく言えません。

大学や専門学校が早めに入試の情報を出してくれるといいな。


夏には進路に向けて受験勉強に励む期間になっていますように。


IMG_3582.jpeg



満月うどんではまだしばらくの間はお弁当販売を継続します。


そしてボイラーが完全に故障してしまったので、今後のことを考えております。

色々と、

考えております。




この記事へのコメント