9月

朝、涼しくなりましたね。

夏が終わった。
そしてたくさんのお客様に惜しまれて、としまえんが94年の歴史に幕を下ろしました。

3年後にはハリー・ポッターのパークができる予定ですから、楽しみですね。


満月うどんはいつできるのか?




予定では10月にリニューアルオープンでしたが、

7月の長雨で大幅に遅れています。

大工さんも気にかけてくださり、8月のあの酷暑の中、お盆休み返上で頑張ってくれています。

お店としても家賃があったり(しかも値上げになりました)、出来るだけ早く再開したいのですが、

大工さんの体調第一に着実に進めてもらっています。

まだ“いつ”とははっきりと言えないのですが、

11月になるかしれません。


途中経過で、今はこのようになっています。
UNADJUSTEDNONRAW_largepv_99c7.jpg


およよ!

2階建。

そうなのです。今回のお店は2階建てなのです。

理由 : 建築基準法に則り設計したとことろ、今までよりお店が小さくなりまして💦(セットバックって何なのーーー?!)、2階は倉庫となります。


私たちも予想していませんでしたから、いろいろ心配なこともありますが💴😖、

健康に長く働けるように心がけていこうと思います。


お店は小さくなりますが、客席は増えます(少し)。

そして、朗報。

駐車場が停めやすくなります!(お店が小さくなった棚ボタ)



今後も建築の状況をお知らせしていきます。




学生の方は学校が始まりましね。

修学旅行や学園祭も中止になってしまったり、コロナの影響で楽しい学園生活が一変してしまったと思います。

進学に向けての準備や卒業後もどうなっていくのか不安だろうな。

花番長は就職氷河第1期生で女性ということもあり、大変でした。

それからいろいろと脱線・寄り道・まわり道をして、今があるのですが、

経験した事はムダではない、と思っています。

新しい時代を作るのは若い人たちですから、アフターコロナ、ウィズコロナに適した生活様式を提案して私たちに教えてもらいたいです。
大変な状況ですが、目標を見つけて頑張って!



この記事へのコメント