村山 満月うどん 鶴亀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園でのうどん教室

<<   作成日時 : 2017/02/06 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

村山うどんの会の仲間と保育園へ『手打ちうどん教室』へ行ってきました。


今まで、小学校へのお手伝いに行った事はあったのですが、保育園は初めてです。

保育園の年長さんは何がどこまでできるんだろうか?

教える、と言うより見学してもらう方が多いかな?

などちょっと心配していましたが、杞憂でしたね。

みんなお話しはちゃんと聞くし、結構力もある!



小麦粉と塩と水でツヤツヤのうどんができたので、みんなとても楽しくて嬉しかったようでした。


画像



画像



画像



画像


「せんせいがんばってー!」
画像

そっか、保育園のテーブルはこんなに低いのか〜(汗)

みんなおの楽しみ『うどん型抜き』
画像



今日のお給食はみんなで作ったうどんだよ!
上手にできたね。
画像



お住まいが近所の若い先生も「子どもの時に家でうどん踏みを手伝いました」なんて話しを聞けて、うどん文化を感じました。もちろんこちらの先生、うどん踏みはとても上手でした!



教えたこちらが教えられることが多かった、心が洗われるうどん教室でした。


画像




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園でのうどん教室 村山 満月うどん 鶴亀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる