村山 満月うどん 鶴亀日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵村山産の小麦

<<   作成日時 : 2017/06/14 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

念願の体験!!

村山うどんの会の仲間と、武蔵村山産の麦刈りをしました。


その昔、武蔵村山は小麦がたくさん栽培されていたのですが、時代の変化と共に畑も農家さんも減ってしまいました。


村山うどんの講師の石川さん。ご紹介はこちら。
http://m-udon.com/menkui/koushi.html

今となっては貴重な小麦畑をお持ちの農家さんでもあります。


秋に種まきした小麦が収穫の時を迎えました。

今年も立派に育ちました。

村山うどんの会では小麦の収穫を仲間とお祝いします。


毎年収穫祭は日曜日に開催されるので、お店をしている会員店のメンバーはなかなか参加できずにいたのですが、

今年は日曜日と月曜日のダブル開催!


日曜日組。

お天気に恵まれて、小麦刈り後のBBQも大盛況。

画像


画像






月曜日組の会員店チーム。

初めての麦刈りにワクワクだったのに、前日の夜中にまさかの大雨。

どうなったのでしょうか。


続く。



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵村山産の小麦 村山 満月うどん 鶴亀日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる